板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« たたら祭り2016 | メイン | 夏祭りも終盤 »

2016年8月19日 (金)

行政視察

Dsc_0328

自然再生・循環社会対策特別委員会(2泊3日)の視察に出席させてもらった。

2日目までは、FBに掲載してあるので、こちらでは3日目に伺った先を報告する。

伺った先は、北九州市にある北九州産業学術推進機構だ。こちらで、太陽光パネルのリサイクルに関しての取組について研修をさせてもらった。

110092359078543

再生可能エネルギーの更なる拡充が求められている中、太陽光発電システムは、最も身近な存在になっている。しかし、やがて老朽化したパネルが大量廃棄される局面がやって来る。

これに対応する為に、パネルの高度な再利用を可能とするリサイクル処理手法について触れる事が出来た。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/33915007

行政視察を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック