板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 中山大蔵先生が逝く | メイン | 板橋ともゆき市政レポート27号 »

2011年11月 6日 (日)

緑と大地の豊年まつり

1111061 今年で20回目を迎えるこのお祭りは、昨日と今日の二日間で川口植物取引センターと川口緑化センターを会場として盛大に開催された。

毎年、地元のJAあゆみ野壮青年部のブース(突き立て餅の販売)を僅かな時間であるが、お手伝いをさせて頂いている。

私は、ソフトドリンクの販売を担当しながら、単発の呼び込み声で恥ずかしながら貢献したつもり。

現代では、うすときねで餅を突く風景は珍しいとあって、突き始めると人集りが出来で売上の相乗効果を生む。

1111062 時折り雨がぱらつく不順な天候であったが、二日間予定していたもち米の仕込み分は全て無くなり、まずまずの売上であった様だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27403897

緑と大地の豊年まつりを参照しているブログ:

コメント

餅つき誰かと思ったら、菊池秘書ですね。

らんらん 様

時折のコメントありがとうございます。
菊池秘書も毎回大活躍してます。笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック