板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« マーガレット・サッチャーの映画を観た | メイン | 通過点を目的地に変える »

2012年4月15日 (日)

第73回春の安行花植木まつり

Dsc_0045昨日と今日、川口緑化センターや安行植物取引所等を会場として今年で73回目を迎える同まつりが開催された。

昨日は生憎の天候であったが、今日は晴天で関係者によると昼頃は本当に多くの人で賑わっていたそうである。

私は午後3時頃に伺ったのだが、それでも特設駐車場はほぼ
満車になっている状況だった。

内容は、植木、苗木、鉢物、草花など約770種35,000点以上と各種園芸資材の展示販売、生け花展、専門家による各種植木、花等の園芸相談、物産展、花・植木オークション、飲食ブース、新鮮野菜販売等々、緑に関わる全てが揃っていた。

会場を廻っていた時、何人かの知人と出会い談笑したが、緑に触れることが如何に心癒されるか、それぞれ皆さんの微笑む顔がそれを物語っていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/28915387

第73回春の安行花植木まつりを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。安行の植木祭り。今年は草加市内にも広告が入ってありました。安行観光協会、目覚めましたね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック