板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 12月議会が閉会 | メイン | 市政レポート28号 »

2011年12月21日 (水)

埼玉県知事へ要望活動

Photo111111 今日、上田清司知事に県への要望を伝える為、自民党市議団17名全員と奥ノ木、田中両県議で埼玉公館に伺った。

県に対しての要望項目は以下の通り

1.JR川口駅の混雑緩和及び利便性の向上を図るため、湘南新宿ラインの停車に向けた支援を行うことについて

2.埼玉県と川口市の負担分担する新たな合流式下水道改善事業の推進について

3.福祉保健医療政策の更なる推進について

4.(仮称)川口北警察署新設に伴う、警察官の増員及び適地の確保

5.(仮称)赤山歴史自然公園等の支援について

6.川口市内の公共交通施設の充実について

7.埼玉県「花と緑の振興センター」の活性化について

8.八ッ場ダム建設中止撤回のい向けた活動について

上田知事は自ら、下水道改善事業を除く要望項目一つひとつに丁寧なコメント(回答)をして下さった。

その中で交通施設の充実に触れた際、新郷地区にLRT又は日暮里・舎人ライナーの延伸について、極めて難しいと前置きをしながらも、採算ベースを含めた青写真を作る必要性があるとし、県の交通政策課と連携を示されていた。

難しいとは解っていても、知事から可能性の追求に言及して戴いた事は地元市議としてとても勇気付けられた。

※写真はたていしやすひろしせいブログから引用させてもらっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27637999

埼玉県知事へ要望活動を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。公共交通網の整備も、最初は川口から草加まで整備される予定だったのに、いつのまにか消えてしまいました。川口と草加。お隣通しで県南4市まちづくり協議会でもこの問題、何度も話し合われているのに中心部が繋がっていない。草加を巻き込んで交通網の整備できないものでしょうか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック