板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

2014年6月14日 (土)

踏美会チャリティダンスパティー

Dsc_0126

本日、リリアの展示ホールに於いて同パティーが盛大に開催された。

今年で36回目を迎え歴史と伝統があると同時に、社会福祉協議会へも寄付をする等、社会貢献活動にも積極的に参画している。

写真は、亀山先生のデモンストレーション!まだまだ現役さながらの演技は流石と言うしかない。coldsweats02

2013年12月18日 (水)

宝塚歌劇「風と共に去りぬ」

Dsc_0917昨日、友人の娘さんが出演している宝塚のステージを男性グループ(娘さんの父を含む)で日比谷にある東京宝塚劇場に観に行ってきた。

宝塚を観るのは昨年に引き続き2回目となるが、歌や踊りの上手さはもちろん、ステージの演出や衣装の豪華さにも圧倒され夢の世界を満喫させてもらった。

また、観客の殆んどが女性であり、前回もそうであった様に、我々の様な男性グループは皆無だった。coldsweats01

来年も、東京公演の時を捉えて観に行きたいと思っている。

2006年8月 9日 (水)

バレエ観賞

Pict0053 今日、上野の東京文化会館に世界バレエフェスティバルを見に行きました。

3年に一度、日本で行われていて、世界各地から、一流のダンサーがいわゆるジャパンマネーで集められ同じ舞台に出演するバレエのお祭り(祭典)です。

30周年を向えた今回は、シルヴィー・ギエムをはじめ、そうそうたるメンバーで豪華に開催されました。

私も、妻に誘われてバレエ観賞歴は20年を超えます。見ているうちに少しはダンサーの名前、踊りの質や出来ばえが解ってきました。

ダンスとなると、どうしても第一に躍動感が気になります。しかし、スポーツ全般に言える事ですが、年齢を重ねるに連れて、体の切れやスピード感は薄れますが、その分、内面から湧き出てくる感情やフィーリングが観客を魅了します。

特に一流と言われる人の中には、職業に関わらず生きてきた道すがら、また、懐の深さがその人の味わいや人間性を良い意味でかもし出す事って沢山ありますよね。

また、そうした事を敏感に感じ取れる人間になりたいと何時も思っています。

追記:フルオーケストラの音楽や舞台セットを見るだけでも、非日常を体感できてリフレッシュされます。ご興味のある方は是非一度!

最近のトラックバック