板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

2013年9月23日 (月)

川口ストリートジャズフェスティバル2013

Dsc_0739昨日、川口商工会議所青年部が主催となって同フェスティバルがキュポ・ラ会場をメインに西川口会場を含めると合計11ヶ所で同時開催された。

昨年に続き今年が2回目、川口駅エリアが一日中、ジャンルを問わず様々な場所でライブステージを行っているとあって昨年をはるかに上回る賑わいを見せていた。

音楽を通じて、川口を全国にPRし、街の活性化に繋げるものとして、来年は更にパワーアップした事業になることを期待している。

2012年3月18日 (日)

川口ブラスソサエティ35周年コンサート

Dsc_0027本日、リリアメインホールで市立川口高校の吹奏楽部同窓生で構成される「川口ブラスソサエティ」の35周年スペシャルコンサートが開催された。

当日のプログラムにも同窓会長として寄稿させてもらったが、世代を超えて市高と吹奏楽を愛し今日まで活動を続けてこられた事に心から敬意を表する。

私が、本校生徒の頃、吹奏楽部と言えば朝練から始まり就学後は遅い時間まで、体育会系に勝るとも劣らない質の高い練習をされていた事が思い出される。

今だ爪痕を残している震災を思いつつ、被災地に心を寄せ響き合う今回のタイトル“響華”~35周年!世代を越えて心をひとつに~これに相応しい素晴らしいコンサートであったと思う。

メインホール1階は満員で、2階~3階に来場者を誘導されていた事を考えると大盛況ぶりが窺われる。

イタリア奇想曲の演奏を聴き終え一足先に会場を後にしたが心豊に癒される一時を過ごさせてもらった。

貴団体の益々のご発展をお祈り申し上げる。

2005年10月27日 (木)

クイーン(Queen)

日頃本当にお世話になっている地元の友人(S君)から譲って頂いたチケットで妻と二人クイーンのコンサートに埼玉スーパーアリーナまで行ってきました。 

さいたま新都心駅から会場まで歩いて数分ですが、物凄い人数でしたけど動線も考えて通路もしっかりとした幅を確保してあり大した混雑もなく会場に入場できました。

しかし、会場内はとにかくデカイですねさすが土屋さんが埼玉の税金を結集して造っただけはあります。

さて、公演がスタートしたら予想どうりにほとんど総立ち状態!たまにちょっと知らない曲だと座って一息。

やはりお客さんは同年代が多かったですね。ボヘミアンラプソディーでは、大画面にフレディー・マーキュリーの雄姿が映され盛り上がりは最高潮。

アンコール最後はウィー・アーザ・チャンピオンで全員で大合唱!拍手もそこそこに会場を早めに出て入場前に買えなかったお土産(プログラム、キャップ、タオル)を混雑の中でも何とかゲット。

帰りの電車が改札でこれまた大混雑で時間調整をしてやっと帰路に。

クイーンのオリジナルメンバーが来日したのは多分四半世紀ぐらい前でしょうかほんと懐かしく至福の一時を過ごさせて頂きました。

S君ほんとうにありがとうございました。Photo_6

最近のトラックバック