板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 市民意識調査結果の断片的考察 | メイン | 新郷見沼用水を考える会 »

2012年5月22日 (火)

東京スカイツリー開業

電波塔としては世界一(634m)の高さを誇るが、高層建築物としては2010年に完成したUAEのドバイにある「ブルジュ・ハリフ」(828m)が世界最高らしい。

ただ、アゼルバイジャンでは2020年頃の完成を目指して1050mの超高層ビルが計画されているとの事でその争いは果てしない。

今日は何百倍?かの競争率をくぐり抜けた方々が展望台からの絶景を雨天の中であるがそれなりに堪能した事だろう。

ところが、ネットニュースによると開業早々に、エレベーターの運転が一時停止するというトラブルがあったらしい。

入場者によると、午後5時半ごろ、地上350メートルの天望デッキから、450メートルの天望回廊を結ぶエレベーターが、強風のため止まったという。

直ぐに復旧したようだが、ざぞ天望回廊いた方々は不安な一時を過ごした事だろう。

開業初年度、地元の経済効果は880億円と試算されている。日本経済復興への希望の星となるのかどうか、今後に期待をしたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/29135389

東京スカイツリー開業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック