板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷ふれあいチャリティーゴルフ大会 | メイン | 東電の値上げに対する対応 »

2012年4月 2日 (月)

埼玉県市議団協議会 定期総会

Dsc_0036先月の31日、浦和に於いて同総会が開催された。

この協議会は、埼玉県内300名以上の保守系市議会議員で組織されている。

また、その発端は、平成3年、土屋義彦前参議院議長(当時)に保守県政を取り戻すべく知事選に出馬要請し、土屋知事誕生の原動力となった経緯からと聞いている。

現在の会長は、我が市議団の立石康広議員であり、昨年で創立20周年を迎えた。

地方分権改革の進展や市町村合併による定数削減から地方議員が減少する中、少子高齢対策をはじめ住民ニーズは多種多様となり議会にも改革が強く求められている。

本協議会は、議員個々が更なる研鑽を積み、政策提言や議会改革に積極的に取り組んでいく為の勉強と情報交換の場であると考えている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/28825643

埼玉県市議団協議会 定期総会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック