板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 埼玉県市議団協議会 定期総会 | メイン | 自民党埼玉県連・政経フォーラム »

2012年4月 4日 (水)

東電の値上げに対する対応

今朝のTVワイドショーでも取上げていたが埼玉新聞の記事によると、川口商工会議所は先頃、正副会頭会議を開き東京電力の電気料金値上げについて、独占禁止法の優越的地位の乱用に当たるとして、公正取引委員会に是正措置を求める申告書を提出する事を決めた。との事。

これまでも、同会議所は地元企業の意見、要望を受けて電気料金値上げの再考を要望し、また、岡村市長も東電へ要望文書を渡す等、対応をしていた。

12032301更に川口市議会は3月定例会で「東京電力株式会社の電気料金値上げへの政府対応を求める意見書」を全会一致で可決し国の関係機関へ提出した。

写真は、私がその時の案分朗読をする場面である。
映像としては下記の後半部分で閲覧できるので興味のある方はご覧頂きたい。(3月→閉会(23日)→画面右端のアイコン)

http://www.gikaitv.net/dvl-kawaguchi/2.html

国、地方議会、経済団体等で、東電の値上げへについて様々な動きがこれからもあると思うので注視をしていきたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/28839637

東電の値上げに対する対応を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック