板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 来年の10月から中学3年生まで通院分も補助対象に | メイン | 12月議会の一般質問3日目 »

2011年12月10日 (土)

川口市美術展

111216 今年で39回目を迎える市展がリリアで開催されているので観賞させてもらった。

日本画、洋画、彫刻、工芸、書、写真、展示総数が525点との事で、100円のパンフレットを購入、これを頼りに室内をウロウロした。

今年は、東日本大震災等、大きな災害があったことが作品にどう影響するかと思っていたが、そうした雰囲気はあまり感じ得なかった。

個々の世界観を存分に発揮され、展示に至った作者には心から敬意を評したい。

新郷地区からも多くの作品が展示されていたのは嬉しかった(“戦”は凄い)芸術性を高める為の地域風土を醸成する後押しも議員の仕事だ。

だったらまず、まず100円のパンフを無料にしろ!と某氏から言われそうだ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27581675

川口市美術展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック