板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 宇都宮都民? | メイン | 川口市美術展 »

2011年12月 8日 (木)

来年の10月から中学3年生まで通院分も補助対象に

12月議会の一般質問で自民党岩澤議員が、

「平成21年度において、それまで就学前だぅた入院分医療費を中学校3年生まで年齢拡大し子育て家庭の精神的・経済的負担を軽減し高い評価を得た。本市の経済状況は厳しいが、子ども医療費の通院分についても年齢拡大を実施してもらいた。」

と質問したところ、岡村市長が答弁に立ち、

「本市の将来にとっても優先課題の一つである少子化対策の更なる充実を図る為にも通院分医療費の支給対象年齢の中学校3年生までの拡大について、平成24年10月開始に向けて準備を進めたい。」 と語った。

我々自民党川口市議団の政策集(マニフェスト)「市民(あなた)への約束」にある「中学生までの医療費無償化」が来年10月に達成される事となった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27572143

来年の10月から中学3年生まで通院分も補助対象にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック