板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 12月議会の常任委員会が開催 | メイン | 仮称)川口市男女共同参画推進条例(案)にパブコメ »

2011年12月16日 (金)

八ツ場ダムの建設再開へ調整

報道によると国土交通省は16日、事業継続の是非を検討していた八ツ場ダム(群馬県長野原町)の建設を再開する方向で調整に入ったと報じている。

前田武志国交相が来週にも最終決定する見通しだが、民主党は2009年衆院選マニフェストで八ツ場ダムの中止を打ち出しており、建設再開は公約違反との批判を招きそうだ。

今後、政府と党の調整が難航する可能性もあるが、これまで我々、自民党川口市議団は、奥ノ木支部長を筆頭に現場視察をする等、埼玉県の上田知事も総力を上げて建設再開へ向けて様々な活動を行ってきた。

我々政策集(マニフェスト)の市民(あなた)への約束では、埼玉県の川口市の項目で八ッ場ダム建設中止撤回を掲げている。これが実現すればまた一つ政策集の達成だ。

水利権を持つ近隣自治体の願である八ッ場ダム建設再開の朗報を静かに待ちたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27614597

八ツ場ダムの建設再開へ調整を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック