板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷地区ワンバウンドふらば~るバレー大会 | メイン | 雨水対策の要望活動 »

2011年11月16日 (水)

オレンジリボン運動

TV等で子ども虐待の報道に触れる度に、心を痛めている人は私を含めて多いはずだ。

私は、虐待方法がTVで説明されると可哀そうでチャンネルを切り替えてしまう。

児童虐待防止全国ネットワークが主体となって、このオレンジリボン運動が展開されている。

子ども虐待防止の為の広報・啓発はもとより、虐待についての社会理解や子育てに悩む親を支え、不幸にして虐待を受けてしまった子どもたちへの支援を行う事を目的としているようだ。

2011111510570000 写真は、市役所の本庁舎玄関前にある大きなオレンジリボンマークだ、11月がオレンジリボン全国一斉配布の実施月になっている関係だと思う。

私もオレンジリボンバッチ(500円)を購入し胸に付けて日々を送っている、”これ何?”と聞いてくれる方がいる時がチャンス到来!俄か説明で啓発に一役かっている。

オレンジリボン運動公式サイト

http://www.orangeribbon.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27454679

オレンジリボン運動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック