板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 東本郷交番連絡協議会 防犯大会 | メイン | オレンジリボン運動 »

2011年11月14日 (月)

新郷地区ワンバウンドふらば~るバレー大会

111113 昨日、新郷スポーツセンターに於いて同大会が開催された。

これは、2年前からレクリエーション協会が採用した競技で今年から町会対抗の得点対象となった新しい種目だ。

基本ルールは、バレーボールに近いが、対戦相手から来たボールは床にワンバウンドしてからレシーブしなければならない、ボールが大きく、また形状も変形しているのでバウンド後の予測不能なところがこの種目の大きな特長と言える。

バレーボール経験者は優位そうでレベルが向上しスピード感が増すと更なる魅力も生まれてきそうだ。

今やメジャー種目となったミニテニスも実はこうしたところからスタートしているので、この種目も今後どのような展開になるのか見守って行きたいと思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27439433

新郷地区ワンバウンドふらば~るバレー大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック