板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 技能振興推進モデル事業所について | メイン | 決算審査特別委員会がスタート »

2011年10月16日 (日)

湘南新宿ラインの川口駅停車に向けて

Photo 去る9月27日、新宿にあるJR東日本本社に伺い、副社長を始め関係役員の方々と面談をさせて戴いた。

これまで、新藤代議士と一緒に川口駅で署名活動をする等、市議団としても政策集に掲げ積極的にこの課題に取り組んでいる。

大きな課題を解決するには時間がかかるものであり、こうした要望を裁量権のある方々に直接届け、これをやり続ける事が重要だ。

また、JR側は、駅利用者の利便性や安全性、あるいは有効利用を考えれば駅舎の改築(駅ビル化)を検討しているはずであり、都市計画決定の権限を持つ行政側がこの湘南ライン停車と駅舎の拡充をセットとして丁寧な交渉をすることによって活路が見い出せるものと考える。

詳しくは、週刊新藤230号や下記アドレスを参考にして戴きたい。

http://www.shindo.gr.jp/2011/10/230jr.php

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27285477

湘南新宿ラインの川口駅停車に向けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック