板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 議会最終日前の台風 | メイン | オートレースの事業運営について »

2011年9月22日 (木)

9月議会が閉会

Itarepo2681 昨夜の台風では、市内各地で、街路樹が倒れる、看板の破損、がげ崩れ、瓦の落下等の報告があり私も幾つか相談された。大事に至るものが無かったのは幸いだった。

そして今日、9月議会の最終日、本会議が開かれた。

補正予算、鳩ヶ谷市との合併に伴う条例等の一般議案、合わせて141議案と2件の議員提案が一部の反対があったものの全て原案通りに可決された。

私は、議員提案として、「鳩ヶ谷市の編入に伴う川口市議会委員会条例の特例に関する条例」の提案理由の説明をする為に登壇をしたが、ここで一部説明文を読み間違え(失敗!)をして議場内から指摘を受け訂正した。

自分としては、頭で完璧に読んでいるつもりであったが、口では違う事を言っていたらしい。思い返せば油断があったと言わざるを得ない。(反省)

本日をもって、合併に関する手続きは全て終了し、10月11日の合併までまさしく秒読みの状態となった。

新川口がスタートすることとなるが、引き続き多様化するニーズに対応しながら二元代表制の一翼を担う議会人として微力を尽くしていくつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27123785

9月議会が閉会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック