板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 9月議会の常任委員会が開催 | メイン | ピント写真クラブ新郷写真展 »

2011年9月18日 (日)

川口マラソン大会のエントリーが始まる

その昔、運動会は10月と決まっていたが、昨今では、9月に行うケースが増えている。

従って、各学校では暑い盛りの練習で熱中症対策には頭を悩ませているらしい。

運動会月間の9月は、私も地元公立小中学校や町会からご案内を戴き可能な限りは伺う事にしている。

小学校低学年の競技は、微笑ましく見られて癒される事もある。

さて、9月は、川口市民マラソン大会のエントリーが始まる時でもある。

http://www1.cablenet.ne.jp/taikyo2/

今年で30回目となる、同大会も年々参加者が増え近年では、安全確保の観点から参加者の人数制限も余儀なくされている程だ。

今年は、記念すべき30回目、加えて震災発生や鳩ケ谷との合併後初と意義付けが多くまた、難しい???

この拙いブログを読んで頂いていると言われる大会関係者の某理事の御労苦に敬意と感謝。(お疲れ様です!)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27104711

川口マラソン大会のエントリーが始まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック