板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« ココロ元気チェック | メイン | 9月議会に向けて »

2011年8月27日 (土)

ゲリラ豪雨

昨日のゲリラ豪雨では、市内各地で多くの被害が出た。

地元の一級河川である辰井川も氾濫し大きな浸水被害が発生し、このまま続けばどうなるものかと不安な時を過ごした。

今日は、後始末に苦慮した方々が多くおられた。

被害に合われた方々に心からお見舞い申し上げると共に、一刻も早い効果の期待出来る治水対策を実施してもらえるよう微力を尽くす覚悟である。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26997601

ゲリラ豪雨を参照しているブログ:

コメント

板橋さん。こんばんは。
辰井川は、確か流域に新郷・柳島・谷塚の3箇所に貯水池を備えているのですが、それでも氾濫したのですね。
うちの地元は毛長川と辰井川の合流点に近いのですが、水はけの悪い道路は冠水したと聞いております。
新郷にも貯水池の他、水を止める事の出来る施設を道路下に出来ると改善されると思います。ただ、それも1時間辺り50ミリが許容量の限界らしいと聞いております。
難しいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック