板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 夏休みの過ごし方 | メイン | ばんばん祭(ざい)が開催 »

2011年8月19日 (金)

私立幼稚園協会との研修会

2011081918430000 今日の午後6時より、市内某所で同研修会が行われた。

我々市議団の田口議員が職業柄、同協会の副会長でもあり今回で2回目の研修会が実現した。

時代の変遷と共に、行政の行う子育て支援策が見方を変えると、子育て中の親の支援策となっているでは?との指摘はうなずける部分が多々あった。

また、自治体としての経済的支援策が年々少なくなっている現状に対し、これらの拡充も喫緊の課題と感じた。

研修会後の懇親会では、どのテーブルでも和やかに過ごすことが出来た様だ。

9月議会と来年度の予算編成を見据え、政策提案に今後どの様に取り入れていくか早急なる議論が必要と考えている。

視察帰りの飛行機が約1時間半遅れたことで、研修会場に遅参してしまった。飛行機の場合は天候で大きく予定が左右されることを改めて思い知らされた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26957866

私立幼稚園協会との研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック