板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 次なる総理、次なる内閣 | メイン | 私立幼稚園協会との研修会 »

2011年8月17日 (水)

夏休みの過ごし方

今回の夏休みは、特別に何処に行く訳でもなく昼間は事務所の整理で、夜は家でレンタルDVDの映画を観る日々であった。

事務所の整理では、とにかく煩雑な事務机の中身や溜まった書類を瞬時に判断し、段ボールに入れたり、ビニールひもで十字に縛るなどしていた。(荷の移動で腰痛!)

最終的に戸塚環境センターへ事業用ゴミとして480kgを運ぶ事となった。

おそらく、議員になって最も私の事務机周りがサッパリした。(写真に撮りたいくらい)

片や夜は、邦画、洋画を問わず何本か観た中で、一番印象に残ったのが洋画「ウォールストリート」。

所謂、ウォール街で株や投資に魅かれていく人間の性(サガ)、強欲さや汚さは語られず、大人しいクリーンな展開である。

途中、厳しい現実と直面するも、最後は、孫の顔見たさに悪魔のマイケルダグラスが、好々爺に化けるというヒューマンドラマだった。

ただ、何度か出てくる「嘘の噂」で不の連鎖が始まると想像を絶するとんでもない現実が起こってしまう。

これは風評被害にも繋がる、実に恐ろしい。

こうした数日間で、今年の夏休みが終わりを告げた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26942400

夏休みの過ごし方を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック