板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 埼玉県知事選挙 | メイン | 竹島問題について »

2011年8月 2日 (火)

埼玉県接骨師会川口支部との研修会

1108021 今日、19時より同支部にお願いし研修会をさせてもらった。

自民党川口市議団は、こうした業種団体と業界全般について、更には行政に向けた要望等をお聞きする機会を設けている。

我々の暮らしを取巻く業種団体は数多くあるが、いろいろなご縁を頼りに、年数回の研修会をこれまでも行ってきた。

研修会での内容で、接骨師会の上部組織では公益法人化を視野に入れており、支部単位で積極的に川口市のイベントや震災に対するボランティア診療等、公益事業を行っていることには感銘を受けた。

また、福祉医療における窓口徴収の撤廃、生活保護費の円滑な運営、医療費抑制策としての活用の提案は、我々市議団として今後しっかりと取り組んで行かなければならないと感じた。

研修会後の懇親会も和やかに過ごす事が出来、とても有益な一時であった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26874832

埼玉県接骨師会川口支部との研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック