板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 全国知事会が開催 | メイン | 少子高齢社会(新聞から) »

2011年7月15日 (金)

自治体総合フェア2011

2011071513160000 13日から今日までの日程で同フェアが東京ビックサイトで開催された。

同会場の別エリアで同時開催された都市農業サミットに出席した後にこのブースを見て回った。

このイベント主催は日本経営協会であり、たまたま私の同級生S君が同協会スタッフとして働いており、忙しい最中、わざわざ出迎え丁寧に案内をしてくれて大変に有難かった。

今開催は「明日を支える公民連携~魅力ある地域社会の実現~」をテーマとしており、幾つかのゾーン区分があった。

今回の震災を考えた時、「災害対策・安全安心ゾーン」にどうしても足が向く、どこの自治体もご多分に漏れず厳しい財政状況ではあるが、有事の際の備えとして何を今なすべきか幾つかのヒントを得る事が出来た。

こうした情報収集も議員にとっては大切な仕事だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26784984

自治体総合フェア2011を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック