板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口市のごみ焼却処理施設における放射性物質測定結果について | メイン | 自治体総合フェア2011 »

2011年7月13日 (水)

全国知事会が開催

新聞によると、地方を取巻く課題を話し合う同会議が昨日の12日から秋田市で開催され、東日本大震災からの復興や原発事故への対応等18項目からの提言案が議論されたと報じている。

提言案は復興対策として被災地の規制緩和などを認める復興特区の活用、あるいは原発事故の対応として、安全基準の抜本的見直しを求めているらしい。

知事会「震災復興協力本部」の本部長を務める上田清司知事は、リーダー的な立場として存在感を発揮してる様だ。

一方ご当地埼玉県では、明日の14日から知事選挙の告示がされ31日の投票日まで選挙戦の火蓋が切って落とされる、現職としては、こうした公務に対応しながら、まさに心身共に本当に熱い戦いをしいられる。

明日以降31日までは、公職選挙法に抵触する可能性があるので選挙選に関わる内容は一切触れずにブログを更新していく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26775004

全国知事会が開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック