板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« キャンドルライト2011 | メイン | 今夏の節電計画について »

2011年6月30日 (木)

6月議会の最終日

1107011 予定されていた議事日程は全て粛々と進行し無事に終わった。無事と言っても各常任委員会や意見書調整では慎重なる審議や度重なる会議が行われた事を付け加える。

最終日、議運委員長として、この度、設置される3特別委員会

  1. 危機管理対策・庁舎整備等特別委員会
  2. 生活福祉・教育問題特別委員会
  3. 地域活性化・環境対策特別委員会

の設置動議の提案を3回中2回と、4個の意見書

  1. 妊婦健康診査への財政的支援の継続を求める意見書
  2. 東日本大震災の復興促進及び東電福島第一原発事故の早期収束を求める意見書
  3. 誰もが安心できる医療制度の充実を求める意見書
  4. 生活保護制度の改善を求める意見書

の提案を4回中2回、合計4回登壇し、それぞれの提案書を朗読した。

ただ単純に読むだけと思うかもれないが、これがどうして、咬まずに一言一句読み間違いなく喋るのが意外と難しいのだ。

多少は咬みつつ読み間違いを訂正しながら完遂出来かどうか来週アップされるであろう議会のインターネット録画を見てチェックしたいと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26710974

6月議会の最終日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック