板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 6月議会の最終日 | メイン | 市政レポート25号について »

2011年7月 2日 (土)

今夏の節電計画について

この夏に見込まれる厳しい電力不足に際し川口市としても節電に取り組み電力不足を乗り切ろうと対策を講じる事となった。(既に始まっている)

市役所全施設共通として

  1. 蛍光灯などの照明の原則50%削減
  2. 冷房温度28%以上の徹底
  3. 昼休みは、窓口等必要な所を除き、全照明を消灯
  4. 自動販売機の消灯または一部停止
  5. 職員各自のパソコンも昼休みはスタンバイにする等
    必要最低限度にする詳細が決められている

また、個別事項として

  1. 川口駅前ペデストリアンデッキのエスカレーター(東西口)一定時間停止
  2. 庁舎、施設で複数機あるエレベーターの一部停止
  3. グリーンセンターの滝・大噴水は平日休止
  4. 公民館、図書館、スポーツセンター、青少年センターの輪番休館

9月末まで、これ以外にも幾つかの節電計画が実施されている。利用される市民に時として迷惑がかかる事もあるかもしれないが、ご容赦を頂きたいと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26714556

今夏の節電計画についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック