板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 6月議会の常任委員会が終了 | メイン | 6月議会の最終日 »

2011年6月29日 (水)

キャンドルライト2011

環境問題の大切さを国民全体で再認識していくため、洞爺湖サミットが七夕の日に開催されたことをきっかけとして毎年7月7日を「クールアース・デー」と定め、施設や事業所、家庭などで一斉に電気を消すライトダウンを呼び掛けている。

この「クールアース・デー」に合わせ、リリア・パーク(川口駅西口)にて川口市では「キャンドル・ナイト2011」が実施される。

幻想的なキャンドル(エコ・キャンドルが数千本)の灯りを見つめながら、地球環境と我々の未来を考えてみると言う企画で今年は東日本大震災のチャリティーイベントを兼ねて開催される。

このイベントに行く事が出来なくても、自宅で七夕の夜、TVや照明を消しいつもとは違った静寂な時間を過ごせば何かを感じる事が出来るのではないだろうか。

尚、当日7月7日(木)のタイムスケジュールは下記

19:00 イベント開始

19:10 キャンドル点火

19:30 音楽ライブスタート
≪お問い合わせ≫

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/28010328/28010328.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26705288

キャンドルライト2011を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック