板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 第3回上田政治塾 | メイン | 合併後の川口市会議員選挙について »

2011年5月25日 (水)

自治基本条例運用推進委員会

今日の午後6時半から、同委員会に出席するため関係書類に目を通した。

自治体の最高規範であり「川口市の憲法」と言える川口市自治基本条例の第33条に、この運用について検討し市長に提言をする目的でこの委員会が設置されている。

改選期により5月からこの委員会メンバーとなった。

今夜は、町会や自治会について議論されるが、東日本大震災(3.11)以前に前回の委員会が行われており、こうした大災害を経験した上でどのような意見交換がされるのか委員会メンバーの一人として興味が沸くところである。

初参加の身として、空気感を読みながら徐々に…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26531096

自治基本条例運用推進委員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック