板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 自治基本条例運用推進委員会 | メイン | 放射性物資の測定について »

2011年5月27日 (金)

合併後の川口市会議員選挙について

本年10月11日、川口市に鳩ヶ谷市が編入合併され、現在15人の鳩ヶ谷市議会議員が全員失職となり、そこから50日以内に鳩ヶ谷地区から定員5人を選出する為の川口市議会議員選挙が行われる。

おそらく11月第一週目の日曜日が投票日と予測される。

有権者は鳩ヶ谷地区に住民票をおく約4万数千人。そして、注目される事は、鳩ヶ谷地区に住民票がなくても、川口市内に住民票があれば立候補が出来る。

と言う事は、4月の統一地方選挙で落選した川口市に引き続き住民票のある人は、有権者にはなれないが立候補は出来るのだ。

我が自民党としても、これから公認候補を立てる準備をするわけであるが、様々な事を踏まえ選考して頂ければと私は考える。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26540686

合併後の川口市会議員選挙についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック