板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 3月議会が閉会 | メイン | 身近な被害状況 »

2011年3月10日 (木)

3回目の勝負に向けて

議会が終了し、正しく本格的な選挙体制に入る。今回で3回目の選挙に臨む訳だが1回目、2回目とは、まったく違った心境の自分がいる。

議員としてこの4年間で積み重ねた事が今は良い意味で肥やしになっている様に思う。

3年前、同志である私より1歳年上の千葉議員が突然他界し、補選で杉本議員が誕生した事。

昨年3月、川口市議会初の議員提案による政策条例「中小企業振興条例」を全会一致で可決できた事。

可決に至る道のりは険しく、自民党が発案し、幹事長として最前線で他会派と議論を交わした事。

昨年11月、政策集「市民(あなた)への約束」がマニフェスト大賞の地方議会部門でグランプリを受賞できた事。            

策定委員会の副委員長として微力を尽くす事が出来た。

また、紆余曲折がありながらも、鳩ヶ谷市の川口市への編入合併が両市議会で可決した事等、歴史や記憶に残る出来事が満載の4年間であった。

しかし、ここからが本当の勝負である。これまでの経験を踏まえ、ご支援戴く地域や諸団体のお力をお借りして3回目の試練を乗り越えて行きたい。

1103102_2 写真は、去る2月18日、産業振興策定検討会議での成果物(指針)を市長に委員を代表し渡しているところ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26116623

3回目の勝負に向けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック