板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷における農業の新たな取り組み | メイン | 市政レポート23号が完成 »

2010年12月25日 (土)

年末最後の会合

一部報道によると、菅首相が「たちあがれ日本」に連立政権参加を視野に非公式に協力を打診したことを受け、与野党で波紋が広がったそうだ。

続けて、野田財務相は25日、テレビ番組で、「まさに水面下の動きだったのだろう。衆院で(法案の再可決に必要な)3分の2の議席を確保しないといけないということで、いろんな動きはよくわかる」と述べ、「たちあがれ日本」との連携に理解を示した。

また、小沢一郎元代表に近い副大臣の一人は、「菅政権は正常な判断力を完全に失っている」と不快感をあらわにした。

更に、民主党とたちあがれ日本が政策面での隔たりが大きいだけに、自民党選対局長は「完全な野合だ」と批判を強めている。との事。

年末の国政の動きは見逃す事が出来ない。と言っても地方では粛々と来春の統一地方選挙に向けて動き出している。

2010122511470000 今日も午前中から党関連の関係役員が集まり年内最後の会合が開催され、今年一年の活動報告と来年の行事予定等が発表された。

地方選においては、我党候補がより多く当選する事が党勢拡張に繋がる事を念頭において頑張るしかない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25651696

年末最後の会合を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック