板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 12月議会で意見書の提案 | メイン | 年末最後の会合 »

2010年12月24日 (金)

新郷における農業の新たな取り組み

1012241 新郷に新たな特産品を創ろうとこの度、鈴木農園が「いちご」を目玉商品として開園した。

ここでは、苺の品種で章姫(あきひめ)と紅ほっぺの2品種を生産しており、現地で”いちご狩り”も楽しめ、同じく同園で生産された新鮮野菜類も含めて直売されている。

投下資本を掛け、野菜に止まらず、付加価値のより高い果物生産に取組む事に敬意を評したいと思う。

農業を営んでいるとはいえ果物づくりは、初めての事なのでいろいろと試行錯誤の末に今日を向かえられた様だが、今後のご発展を心から祈りたい。

1012242 こうした新たなものへ果敢に挑戦する場合は通常の近代化資金に加え更なる行政からの支援策を今後訴えていきたいと考えている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25645163

新郷における農業の新たな取り組みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック