板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 企業会計の決算審査特別委員会 | メイン | 川口市中学校選択制について »

2010年11月11日 (木)

川口市表彰式

川口市では、毎年11月10日(川口の日)をこの表彰式に充てている。今年も功労表彰、一般表彰、優秀教員表彰の合計168名が表彰を受けた。

そして、今年は、本市に置いて初めての市民栄誉賞を蜷川幸雄氏が受ける事となりその授与式も行なわれた。

2010111011320000 同氏は授与後の挨拶で、川口に生まれ40歳になるまで住んでいた事、生まれた家は本町3丁目で現在の本町通りモスバーガー付近であった事、本町小学校の卒業生である事、善光寺にある両親の墓参りにこれから行く事等、話をされていた。

こうした逸材を川口が輩出したと思うと、同じ川口生まれ川口育ちににとっては誇りであり、同氏のこれからの更なる活躍を川口市民として願うものである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25389667

川口市表彰式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック