板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 住民投票について思うこと | メイン | 11月もお陰様で »

2010年11月 2日 (火)

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団コンサート

クラシックコンサートを初めて堪能させてもらった。リリア開館20周年記念事業の一環である世界に轟くウィーン・フィルの圧巻のステージだった。(リリア満員)

指揮は、新進気鋭のアンドリス・ネルソン氏。プロフィールを見たら78年生まれ(若かっ!)。

初めてなのになぜ圧巻と解る?と突っ込まれそうだが”圧巻”だった。

特に後半のドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」は誰もが知っている名曲で演奏が終わった瞬間、一拍おいての大喝采。スタオベ。

ひよっとしたら、眠くなるとの心配をよそに時間の経過が早く感じられた2時間だった。

何の世界でもそうだが超一流は何か違う、我々素人にも琴線に触れるものがあった。

写真は、開演前のステージを撮ったもの。

2010110218580000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25344299

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団コンサートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック