板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 自由民主党川口支部政策セミナー | メイン | 川口B級グルメ大会 »

2010年11月28日 (日)

特別点検の本番

01011281 今日、川口市消防団特別点検が神根運動場で開催された。

目的は、火災の多発期を向かえ、消防団の職務遂行に必要な、人員、機械器具、訓練礼式、及び消防操法を点検し、組織としての災害活動体制の万全を期する為とされている。

今年も9支団23分団、総勢367名の皆様が颯爽と機敏な動きで日頃の訓練成果を発揮されていた。

地元第6支団が今年の資料写真に選ばれた!磯貝支団長以下、団員の分列行進の様子である。

毎年見ていて思う事は、ポンプ車操法で伝令で走る役は息が切れる。ポンプを最後に納める役も腰にくる。

放水訓練は大量なシャワーで水を被るのと同じで寒空にきつい。

団員の皆様、大変にお疲れ様でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25486801

特別点検の本番を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック