板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 特別点検の本番 | メイン | 12月議会が始まる »

2010年11月29日 (月)

川口B級グルメ大会

2010112813230002 昨日、西川口駅の東西駅周辺でグルメ大会が開催された。東口が世界のグルメ大会、西口が川口B級グルメ大会である。

私の所属する川口商工会議所(YEG)は、「フッテンスレスレぼったら」と言う商品名で出店する事もあって午後から足を運んだ。

写真が示す通り多くの人出で大いに賑わっていた。通りすがりの見知らぬ人の会話で”これだけの人が出れば相当な経済波及効果があるんじゃないか?”ある意味は正解。

しかし、これが一過性のものにすぎないとの慎重論もあるのだ。

また、飲食店は良いかもしれないが、他の業種には効果が薄いとの厳しい声も受止めなければならない。

B級グルメは時勢の流行りであるとの認識に立って冷静なる議論の末に街の活性化を引き続き論じで行きたいと思う。

腕自慢!市内15グルメが参戦!投票結果による優勝にはYEGは惜しくも届かなかった様だが、開催時間ぎりぎりまで他にはない大行列が連なっていた事は評価に値すると考える。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25491893

川口B級グルメ大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック