板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 議会改革について | メイン | 合併協議が新たな局面に »

2010年8月22日 (日)

日本海を「東海」にロビー活動の韓国

韓国は、日本海の名称は、日本統治時代に押し付けられたとして、各国の地図出版元に「東海」”トンヘ”と表記するように強固にロビー活動を展開しているとの報道を目にした。

その結果、欧州では何と「Sea of Japan」と「East Sea」の併記が定着していると言うのだ。

日本海の呼称は日本の朝鮮統治に関係なく、国連も2004年に日本海が標準的な地名であると公式に認めている。

竹島問題といい韓国政府による反日高揚運動?あるいは執念?これらは果てしない。

こうした問題をひとつひとつ拾い上げて対応をしておかないと日本は国益を損ねてしまう事になる。

弱腰外交と揶揄されない為にも現政権には踏ん張ってもらいたい。

写真は今日の「ばんばん祭」で我母校東中学のブラバンの演奏

2010082211240000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24912881

日本海を「東海」にロビー活動の韓国を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック