板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 非核三原則の将来的な見直し | メイン | 小澤征璽氏の復帰 »

2010年8月30日 (月)

9月定例会 議会運営委員会

今日午前10時から、9月市議会定例会について、議会運営委員会が開催された。

会期日程は9月1日~22日(22日間)

開会日が1日、6日(月)が通告。

9日(木)、10日(金)、13日(月)が一般質問。

16日(木)が各常任委員会。

22日(水)が最終日。

予算議案5件、一般議案16件、報告4件、請願1件、意見書3件が上がってきた。

また、議会改革小委員会で議論されている事が報告され承認された。議会基本条例については、今期中では議論する物理的時間が少ない等の理由から、来年春の改選後から是非論を含め議論をする事となった。

更に、今議会からTVカメラでの撮影と傍聴者用として50インチモニターでの放映を試行することとなった。外にはまだ流さない。(予行練習)

会期日程も、議会運営委員会開催前に情報公開する事も始めた。議会改革を議員皆様の同意を得ながら着実に進めていければと思っている。

1008301 写真は、手前からバンクーバー五輪の銅、銀、金、トリノ五輪の金、?、銀、銀の本物のメダル。手前は高橋大輔選手のもの。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24963343

9月定例会 議会運営委員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック