板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 日本のグランドデザインを読んで | メイン | 納涼大会に思う »

2010年7月20日 (火)

サボテンの花が!

今朝、蓮沼交差点で街頭をやった。参議院選挙の関係もあり7月に入り初めて新郷でマイクを握った。

タオル地のハンカチで汗を拭き拭き、これほど熱いとは予想していなかったので少々参った。

参議院選挙での結果から今後の国政に期待する事、先週から配布を始めた市政レポート21号の発行についてを短くまとめ話しをした。

今日も、自動車からクラクションで合図、また、自転車から大きく手を振る、あるいは、目線を合わせてにこやかに会釈をしていただくなどの励ましを頂戴した。

これから役所に登庁し、幾つかの面会や会議を行い夕刻には事務所に戻り不動産関係の打ち合わせを行う予定。

これからの夏、体調管理は怠らず乗気っていかなければと思っている。

会社にあるサボテンが花を咲かせようとしている。明日(水曜定休日)から出張なので開花を見る事ができそもない。誰からも見てもらえなくとも綺麗な花を咲かせるサボテンは偉い。

1007201

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24718381

サボテンの花が!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック