板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« サボテンの花が! | メイン | 納涼大会がスタート »

2010年7月21日 (水)

納涼大会に思う

今週末から新郷各10町会で納涼大会が始まる。私はここ数年、10町会全部に足を運んでいる。

伝統と言えるのかもしれないが、それぞれの地域性や町会の規模が異なるので人集めの演出、セレモニー手順、出店の種類等、微妙に違っていてそれぞれに楽しめるものだ。

23日は、本蓮、新堀、大東の3か所でそれぞれ2日間開催する。できれば初日に伺いたいが、どこかのセレモニー時間に合わせると次の会場で半端な時間になってしまうので、複数の会場を回る場合は毎年結構考える。

議員は、挨拶をして直ぐに違う場所に行ってしまうとの印象があるかと思うが、こうした事情を察していただくと有難い。

それと天気が心配だ、特に、町会長は雨が降ると町会会員で張ったテント撤収が日延べになるので予定が狂い困るのだ。

こんな事を思いつつ、今年も各町会に伺うつもりである。

笑顔で受付のご婦人の方々が迎えてくれる事が何よりも嬉しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24727061

納涼大会に思うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック