板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 自治体総合フェア2010 | メイン | 日本のグランドデザインを読んで »

2010年7月16日 (金)

40年前の新郷地区(本蓮)の風景

1007161 真ん中の黒丸で囲んだ建物が今のJAあゆみ野新郷支店。あゆみ野新郷関係者から本蓮町会長を経て私にたどり着いた昭和45年7月撮影の写真。

あまりにも懐かしく、皆様にお見せしたく掲載する。この頃の川口市の人口を調べてみたら約30万人だった。今が約51万人なので半分とまではいかないがそんな昔だ。

まだ畑や田んぼも多く、この頃にいち早く区画整理に着手していればと思うと・・・。

私の実家もこの写真の左上段に薄っすらと写り込んでいる。ここが〇〇で、ここが〇〇さんの家だ。などと一部の人から声が聞こえそうだ。

次回の川口百景で地区別ページがあれば掲載してもらえる為に行政資料として預けておくつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24697333

40年前の新郷地区(本蓮)の風景を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック