板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 市政レポート21号が完成 | メイン | 40年前の新郷地区(本蓮)の風景 »

2010年7月15日 (木)

自治体総合フェア2010

1007151_2 今日の午後から、同フェアに参加するために東京ビックサイトに向かった。

今年で14回目を向かえる、このフェア(イベント)は、地方自治体に向けられた未曾有の課題に対して自治体経営の革新と行政サービスの向上を目的とした製品・システムサービスを展示・実演するもだ。

展示構成は、「電子自治体推進ゾーン」「災害対策・安全安心ゾーン」「健康・福祉ゾーン」「活力・環境まちづくりゾーン」の4種類に分類され正に現在の行政課題にマッチしたものであった。

また、各種自治体カンファレンス(セミナー等)も充実した内容でブースから人が溢れているところもあった。

1007152_2 個人的には、この会場で働いている地元の友人とも、立ち話であるが出来て嬉しかった。

民間企業の最新ソリューションの提案はやはり凄い。定期的に、こうした製品やシステムの情報を議員として押さえておく必要を感じた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24690809

自治体総合フェア2010を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック