板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新堀地区でのU字溝設置の要望 | メイン | 体調管理 »

2010年6月11日 (金)

調整話し

P6060429 権利と義務の話しをその方が持ち出しご自身の論法でニコニコしながら、あくまでも温和に「役所には協力しない。取るものばっかり取って何もしてくれない。」

「これまで、役所にはさんざん協力してきたのに、何年か経てば担当者が変わったと言って話しが伝わってない。」

これまでの経緯のあれこれを聞けば、うなずくしかなかった。説得なんでとんでもない私なりの考えと思いを伝えるのが精一杯、また機会をみて伺いますと最後は笑ってその方のお宅を離れた。

役所と市民に挟まれるのは議員の宿命だ、少しづつ前に進もう。

※写真は、川口駅前デッキ上でアンケートのお願いをしているところ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24400671

調整話しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック