板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 調整話し | メイン | 上田政治塾に参加 »

2010年6月12日 (土)

体調管理

今、久しぶりにウォーキングをしてきた。携帯の万歩計は1万歩を超えた。涼やかな風も吹いていて気持ちよく歩けた。

実は、自宅にあった古い体重計が故障したので、新たに体脂肪、基礎代謝、体年齢等が測れる優れものを購入した。

これが、我が身を現実に直面させてくれるきっかけとなり、食生活も含めて適度な運動を取り入れながら自分の体を中身から変えていく半端な決意をしたのだった。

更に本当の事を言うと、昨年の3月からレコーディングで約7キロ体重を落とした(30代半ばの頃に戻した)のだが、単に体重を落とすのではなく基礎代謝を上げる等その落とし方が大事である事を再認識したのである。

まぁ、あまりストイックになると、体を壊しかねないので日々の仕事に支障がない程度にやっていこうと思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24411001

体調管理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック