板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 無 題 | メイン | 昨日、挨拶で言った事(日本惜敗) »

2010年6月18日 (金)

総務常任委員会に出席

今日の午前10時から同委員会が開催された。川口市議会では、この委員会の他、福祉環境、経済文教、建設と4つの常任委員会があり定数40人なので、それぞれ10人が振分けられている。

1006181 4つの委員会が同日同時刻で行なわれるので、自分が所属する以外の委員会にオブザーバー出席が困難になっているのが現状である。理想的には4つの委員会全ての日程を分ける事だ。

簡単な事の様に思えるが、これがそう易々とはいかない。

今、川口市議会では、議会改革小委員会が設けられ議会内のこれまでの決め事や慣例を少しづつ変えていく作業をしている。

また、議会基本条例を本市議会に於いても検討するかどうか議員各位より意見聴衆も始めている。

この委員会開催日についてもその中で議論をしていければと考えている。

※写真の櫻井よしこさん、講演内容も素晴らしいが容姿も美しかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24466953

総務常任委員会に出席を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック