板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 昨日、挨拶で言った事(日本惜敗) | メイン | 浅草寺で発見! »

2010年6月21日 (月)

公益法人制度改革について

今日、某団体の役員会に出席した。主たる議題は、公益法人に移行する為の事業内容についてであった。

社団法人や財団法人が公益法人に移行する際、これまで無かった様々な制約を受ける為に頭を悩ませている団体も少なくないと思う。

今日の役員会も認識レベルの違いから意見が咬み合わない事もしばしば。

平成20年度から5年間の移行期間はあるにせよ、まだまだ私自身も勉強不足は否めない。

公益目的事業を半分以上行う事が尊守事項となる事が結構大変。

会員を対象とした事業が中心であった団体が不特定多数を対象とする事業に切り替えなければならないのが大きな課題であると感じている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24499197

公益法人制度改革についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック