板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 体調管理 | メイン | 行政への観察眼 »

2010年6月14日 (月)

上田政治塾に参加

1006141 昨日、同塾に同僚議員数名と参加して来た。

この政治塾の目的を要約すると、地方でも優れたガバナンスを示す事が出来るように地方議員自身が研鑽し、より高いレベルの地方政府の実現のための実践力を高める事である。

内容的は、熊谷弘氏、上田知事本人、山田宏氏、櫻井よしこ氏それぞれに約1時間づつの講演だった。

個人的には、山田宏氏のこれまで杉並区長としての経験談を交えた熱のこもった説得力ある「日本の心」と題した話しにはとても感銘を受けた。

夜は、参加した受講生(県議を含めた市町村議員)と上田知事が加わっての大交流会は盛り上がりともて有意義で楽しかった。

マスコミは上田知事が新しい政党の立ち上げの布石として話題性を感じたのか塾終了後は上田知事はぐるりと囲まれインタビューを受けていた。

1006142 今日、埼玉新聞を始め各紙が伝えていた様である。

次回は、秋頃に開催するらしいので、日程調整をしてまた、参加しようと思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24426141

上田政治塾に参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック