板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 議会改革小委員会について | メイン | 新郷公民館についての要望 »

2010年5月17日 (月)

新郷東部公園についての要望

1005171 この公園は休日ともなると市民の憩いの場として地域では親しまれ賑わいを見せている。

また、この公園内の外周道路は、クッション性のある舗装が施されウォーキングに最適である為に、天気の良い時は多くの方々が利用されている。

そうした中で、外周道路の脇に植栽されている花等の植物に雑草が目立ってきているので気になるとの要望が寄せられた。

1005172 1005173 また、この外周道路に歩いた距離を確認して達成感を得る為にメートル表示を入れてほしいとの要望もあった。

この外周道路の利用については、ウォーキングの他に、親子ずれの散歩、犬の散歩、あるいはジョギング等、様々なので目に見えないところでトラブルが起きている事も考えられる。

あくまでも、遊水地である事を認識した上で包括的に検討してもらえる様に行政に依頼をした。

この公園には運営管理委員会もあるので、議論を待って対応していきたいと考えている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24166888

新郷東部公園についての要望を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック