板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷東部公園についての要望 | メイン | 市政レポート20号 »

2010年5月18日 (火)

新郷公民館についての要望

1005181_2 この階段は、公民館東側駐車場への出入り口である。ご覧の様に自転車でも入れるようにスロープが設置されている。

しかし、片側だけなので、自転車を操作する時の利き手側は良いのだが、上り下りが逆になるので出来る事であれば両側にスロープを設置してほしいとの要望が寄せられた。

現地を確認し早速行政にお願いをした。予算面もあるのだが、ゆったりと上り下り出来るように階段の形状も変更するよう付け加え要望をした。

1005182 細かい事だが、ちょっとした日々の不便を解消する事で不測の事故も事前に防げる。

公民館は地域市民にとって無くてはならないコミュニティの場である、何かお気づきの点があればご連絡を頂きたいと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24176670

新郷公民館についての要望を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック