板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 議員に不可抗力はない全て我が身の責任 | メイン | 新郷蓮沼交差点で街頭 »

2010年4月18日 (日)

この場所で初の試み”市政報告会”

午後5時20分。来店客もなく静かな日曜日、事務所でロイヤルミルクティーを飲みながらPC画面に向かう。

P4170306 昨日は、川口駅前のフレンディアで市政報告会をさせてもらった。新郷地区の議員が何でここでと思うかもしれないが、テーブルを囲む着席で150人を超える箱(施設)が新郷地区には私の知る限りない。

それなら他市からの議員視察も多く訪れる駅前の公共施設(フレンディア)を見て戴いて、それぞれに何かを感じてもらうのはどうかと考えた。

実際の報告では、「新郷の未来図」について、3月の一般質問について、鳩ケ谷市との編入合併について等を題材とした。

設営スタッフをはじめ多くの皆様のご尽力により開催する事が出来た。関係した全ての方々に心から感謝を申し上げたい。

引き続いての会費制による意見交換会では「率直なご意見・ご要望をお書き下さい!」と出席者全員に用紙を配布したところ34人の方々が応えてくれた。

地域課題あり、大局論あり、お褒めあり、ご批判あり、次期選挙までのストーリーを書いてくれた人もいた。もちろん全部に目を通し対応していくつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23911926

この場所で初の試み”市政報告会”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック