板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« この場所で初の試み”市政報告会” | メイン | 新堀のスクールゾーン要望が実現 »

2010年4月19日 (月)

新郷蓮沼交差点で街頭

1004191 午後1時45分。豚生姜焼き定食でエネルギー補給(昼食)を済ませ、ペットボトルのお茶を飲みながらブログに取り掛かる。

今朝、午前7時~8時まで、新郷蓮沼交差点のそうますホールの前で街頭演説をやった。上り旗、スピーカー、マイクももちろん用意して。

新郷地区で街頭演説をやるのは選挙の告示以外では初めての事、交通量の多い交差点ではあるが、ご近所の迷惑を考えマイクの音量は抑えめした。

今回は、基盤整備である区画整理の進捗を主眼において数分にまとめた話しを約1時間繰り返した。

交差点を通り過ぎる自動車、バスから多くの視線を感じる事はもちろん、徒歩や自転車も意外と多く行き交っていた。

途中、顔見知りの方が6~7名、挨拶してくれた人、車内の中から会釈してくれた人、自転車から手を振ってくれたツイッター仲間、8時近くになって、向かい側のガソリンスタンドの店主さん(知人)からお茶の差し入れ等、予想以上の好感触を得た。

今後、この場所以外にも何ヵ所か決めて交差点頭をしようと思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23924560

新郷蓮沼交差点で街頭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック